タクミテーブルにご相談いただくお客様からのご要望で非常に多いのが、「お庭でキャンプがしたい」というお声です。
コロナ禍で「家でできる遊び」としてキャンプが一気に定番化しました。スポーツ用品のお店や作業服ブランド、100円ショップなどでも積極的にキャンプ用品を売り出し、さらにキャンプが身近になっています。
道具さえ揃えてしまえばお庭でいつでもバーベキューができる手軽さも人気の理由のひとつですね。
そんな強いニーズにお応えしようと、エクステリアメーカーも様々な商品を販売しています。その中で、いま大人気になっている商品をご紹介してみたいと思います!
キャンプでの困りごと…それは「置き場所」
お庭キャンプにしても、キャンプ場などでのアウトドアにしても、キャンプは家族全員で遊べるおすすめのアクティビティです。
近年のブームによってキャンプ用品もお手頃でオシャレなものがたくさん売られていて、それを買い揃えるのもまた楽しみのひとつ。
しかし、問題は「キャンプ用品をどこに収納するか」。
テント、バーベキューグリル、キャンプチェア……どれもある程度折りたためる仕様にはなっていますが、玄関にちょっと置いておけるようなサイズではありません。そして雨ざらしにもできません。
かといって、ガレージの奥やベランダに置いたとしても、いざ使うときにいちいち引っ張り出してくることが億劫になって、せっかく買い揃えたのに埃をかぶっている……なんて話もよく耳にします。
この課題を引き受けているのが、エクステリアといえます。使いたい時にすぐ出せて、雨や埃を防げて、外から見えても煩雑に見えない最適な収納場所をご提案することも私たちの得意分野です。
ヨドコウ×Colemanの最強タッグが実現
キャンプ用品に限らず、趣味の道具や防災用品などをしまっておく物置きをお庭に置きたい、というご要望を頂くことが多くあります。その際にヨドコウの物置きをご紹介することがあります。今の物置きのデザインはオシャレなカラーも多く、お庭に馴染みやすくなっています。
そんなヨドコウが、アウトドアブランドのColemanとタッグを組みました!
物置きのプロフェッショナルであるヨドコウと、デザイン性の高いアウトドアブランドとして大人気を誇るColemanがコラボしたこちらのストレージ。インスタグラムなどでも「こんなオシャレな物置きが!」と評判を呼び、いまタクミテーブルでも大人気の商品です!
これならお庭に置いても生活感が出ませんし、なによりオシャレ度は抜群。場所を取るキャンプ用品が綺麗に収まる形と大きさになっています。
畳んだテントなどの大きなアイテムも取り出しやすいように、前扉が大きく手前に開く仕様になっているのも「さすが!」です。扉には南京錠がついていますので、防犯面でも安心です。
使い道はキャンプ用品だけじゃない!
キャンプ用品をしまっておくストレージとして作られた商品ではありますが、もちろん普通に「物置き」としてのご使用もおすすめです。お庭で使うガーデニング用品や、夏にお子様が遊ぶビニールプール、防災用の飲料水やトイレットペーパーなど、家の中に置くには場所を取りすぎるようなアイテムをしまっておけます。一般的な倉庫や物置きではちょっと大きすぎる、かといってコンテナでは小さすぎる、という方にちょうどいい大きさになっています。
「どれくらいの大きさなんだろう?」という方は、ぜひタクミテーブルの中川BASEにお越しください。実物を見ることができます(^_^)
理想のエクステリアを作るコツは、「思ってたのと違う!」のリスクを徹底的に無くすことにあります。カタログで見る色目や質感、大きさなど、各メーカーさんはできるだけ紙面や画像で想像しやすいよう努力してくれていますが、やっぱりいちばん安心なのは、「実物を見てみること」です。
人工芝やタイルなど、お客様に少しでも安心して発注していただけるように、タクミテーブルはできるだけ実物を見ていただこうという思いで、準備をしています。
このヨドコウ×Colemanシリーズは大人気のため、ぜひお早目のご相談を!