BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. 多種多様なフェンスについてご紹介

多種多様なフェンスについてご紹介

ハイグリッドフェンスUF8型(フェンス)

こんにちは!

最近、実家に帰省したのですが、近くで分譲住宅がどんどん建ち始めていてびっくりしました。新築住宅が建つと、どんな外構になるのかな~とわくわくしてしまう私です。(笑)

本日はそんな外構のマストアイテム【フェンス】についてご紹介していきたいと思います。皆さんはフェンスはどのような理由でつけられますでしょうか?
隣地境界の仕切りだったり、転落防止だったり、現在は目隠しで設置されるのがスタンダードになりつつある気がします。皆さんの中でもすでにご存じの方も多いかと思いますが、フェンスには用途・金額・デザインによって様々な種類のものが発売されております。その中でも何種類かご紹介出来たらと思います。

①メッシュフェンス・格子フェンンス

【用途:主に境界仕切りに使用されることが多い】
【金額:比較的お手頃なものが多い】

例えば当社でよくご提案するのは・・・
・LIXIL ハイグリッドフェンスUF8型
・LIXIL アルメッシュフェンス
など

ハイグリッドフェンスUF8型(フェンス)

上記は当社で施工した南区の現場です。
お写真左側の境界フェンスが、ハイグリッドフェンスUF8型になります。シンプルなデザインなのでどんなお家にも合いますし、お隣との仕切りがしっかりできます。

②アルミ形材 目隠しフェンス

【用途:プライベート空間・外からの目線を遮断したい時に使用】
【金額:種類によりますが、メッシュフェンス等に比べると少しお高め】

例えば当社でよくご提案するのは・・・

・LIXIL フェンスABシリーズ
縦スリット・横スリットのデザイン。ベーシックなカラーから、木調カラーまでご用意があります。

・YKK AP シンプレオフェンスシリーズ
こちらも縦スリット・横スリットのデザインがあります。高さがH160までご用意があるものも。

・YKK AP ルシアスフェンスシリーズ
縦スリット・横スリット、木調カラーも豊富です。こちらも高さがH160までご用意があるものも。

フェンスAB YM2型 ブラック

上記は当社で施工した名古屋市北区の現場です。
使用したフェンスは、フェンスAB YM2型 ブラックです。シンプルモダンなお家にマッチするデザインで、完全目隠しタイプになります。本来、高さはH1200までしかご用意はございませんが、H800+H800を組み合わせて高さをH1600まで出しています。

このように高さは調節がきく(高さには上限がございます)ので、迷われた際はぜひプランナーにご相談くださいませ!

③樹脂フェンス

【用途:プライベート空間・外からの目線を遮断したい時・より高級感のあるフェンスにしたい時に使用】
【金額:種類によりますが、メッシュフェンス等に比べると少しお高め】

例えば当社でよくご提案するのは・・・

・ビーライフエス Bウッドシリーズ
セミオーダーメイド製品なので、現場に合わせて張り数や目地の幅を調節でき、色も豊富です。

Bウッドスタイルデコ2(フェンス)

上記は当社で施工した名古屋市南区の現場です。

商品はBウッドスタイルデコ2で、高さH2200ございます。
『隣の空き地に車が停まり、夜だとライトで眩しいのですっぽり隠したい』とのご要望を叶えるべくオーダーで目地幅から高さまで指示したこだわりのフェンスです。ウッドデッキとフェンスのメーカーが違うので色味を出来るだけ合わせて広がりがでるようにしました。これも色展開が多いこのシリーズならでは出来る事ですね。

いかがでしたでしょうか?

今回は、当社でよくご提案をするフェンスを紹介させて頂きました。ご紹介した以外にもたくさんのフェンスがあるので、イメージとご予算、用途に合わせてプランナーがご提案致します。

お気軽にご相談くださいませ♪

STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1-14-18 那古野ビル北館214 経路案内

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!