BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. ご指定の業者さん・商品での施工ができます!

ご指定の業者さん・商品での施工ができます!

年配者が好きそうな日本庭園の様子

当社では、業者さん・商品問わず施工ができます

ご希望のメーカーや商品をご指定いただくお客様が増えています

こんにちは、タクミテーブル代表の加納です。

Webでの情報発信が普及した影響か、お付き合いのある業者さんや特殊な商品のご指定をいただくことが増えています。

今回は、今までお問い合わせや施工を担当しました一例をご紹介します。

デザイナーさんからアドバイスがあったケース

ご自宅を建てた時のデザイナーさんが「おすすめのカーポートやフェンスはこれです」などとご自宅のイメージにそったエクステリアのご提案をしてくださっている場合があります。

そういったデザインイメージが既にある場合でも、実現できます。ご自宅を建てた時に予算の都合上、エクステリアを後回しにすることが多いです。せっかくなら、ご自宅と同じ世界観でエクステリアも施工したいですよね。

デザインに強みを持っているタクミテーブルだからこそ、世界観の重要性は理解している自負があります。

年配者が好きそうな日本庭園の様子

このメーカーが好き!というケース

「〇〇社が作っているフェンスやガレージの雰囲気が好きなんだけれど、商品を取り寄せて施工してもらえるのか?」などのご相談をいただきます。

こうしたご希望の商品がある場合も、施工可能です。むしろ、ご希望のイメージをお持ちいただけているため、エクステリアのプランナーとして作業がしやすいです。

一般住宅で設置できる、簡単なテラスの写真

具体的な商品があっても良いですし、イメージや雰囲気だけでもOKです。どのようなものでも共有いただければデザインできます。

名古屋市外はもちろん、愛知岐阜などの東海圏以外のメーカーでもまずはご相談ください♪

特殊な施工事例

過去に実際に行った施工事例をご紹介します。

ものすごくおっきなグラウンドの芝張り

協力業者さまからご依頼いただくケースや施主様から直接ご依頼いただくケースなど、様々です。グラウンドのような屋外だけではなく、屋内の芝張りも行います。

企業のオフィスに人工芝を張ったこともあります。
個人の施主様からは、お庭の芝張り、テニスコートなど、幅広く対応しております。

自宅に張ってある天然芝

マンション・アパートの駐車場にアスファルト施工

駐車場というと土間コンクリートのイメージをお持ちの方もいると思いますが、当社では土間コンクリートとアスファルトのどちらも対応できます。

肌感的に一般住宅の駐車場はまだまだ土間コンクリートのが多いですが、アスファルトを使うメリットもあります。

アスファルトは水が浸透するため、水たまりができにくくなっています。また、車の重みで凹んだ部分などにアスファルトを足すことができるため、メンテナンス次第では長く使えます。

お値段的にはそこまで変わりはないので、お客様ごとにどちらが価格面でお得で、機能面で優秀なのかご説明します。

(コンクリートはカラーコンクリートで色を混ぜることができ、見た目も綺麗に仕上がるのでデザイン重視の方はコンクリートのがおすすめです)

コンクリートの駐車場

駐車場などの白線や黄色線の引き直し

意外かもしれませんが、当社でも対応できます。

エクステリア業者というとカーポートやガーデニングなど派手な箇所に目が行きがちですが、ご自宅のお外に関することであればどのようなことでも対応ができます。業務内容が広すぎてお問い合わせいただくお客様から「こんなことできるの?」と言われますが、比較的できると思います^^;笑

駐車場の白線

まとめ

これらはほんの一部ですが、個人のお客様から法人のお客様まで、様々な方からご相談をいただきます。

基本的に、ご要望がありましたらどのような施工でも叶えられるようにご提案します。

エクステリアプランナー&建築士のキャリアから余程のことがない限り、基本的には施工できると考えています。

どのようなことでも構いませんので、ご希望のものやお悩みごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!