BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. お庭完成までの流れをご紹介!

お庭完成までの流れをご紹介!

エクステリアの打ち合わせの様子

こんにちは!

私は先日、ふらっと京都に行って参りました。嵐山にある、竹林の小径と渡月橋を見にふらっとお散歩をしたのですが、やはり自然はいいですよね。

普段は愛知という都会(?)でお仕事をしているせいか、自然の中にいるだけですごく癒されました!あとは食べ物もおいしいので食べ過ぎてしまい・・。ジム通いを決めました(笑)
これからGWやお盆休みなど誘惑が多い季節になってくるので、ダイエット中のみなさん、一緒に頑張りましょう💪(笑)

本日は当社タクミテーブルでプランを考えてほしい!とお考え下さっている方へ、ホームページで流れを簡単に触れておりますが、詳しくご紹介させて頂こうと思います!

①お問い合わせ

HPでも、お電話(052-304-9617)でも大丈夫です!その時に、こんな施工できますか?など不明点があればお気軽に聞いてくださいね。次にお打ち合わせ日時・場所を決めましょう!

場所はご自宅、当社事務所、近くの喫茶店など柔軟に対応いたしますのでご希望を教えてください。

②初回お打ち合わせ(現地確認)

当日はより詳しいお話ができるように、

・敷地図
・建物の平面図・立面図・配置図・パース(カラーのイメージ図)

をお持ちください。

どれか分からない!って方も多いので、ご不安な方は一式お持ち下さればプランナーで確認致しますので、これっぽいなというものをご準備くだされば幸いです!イメージが分かりやすい写真や、これを使いたい!という具体的な物があれば教えてどんどん教えてくださいね。

逆に、全く決まってない・・という方も、ご安心ください!当社プランナーがお話を一から伺っていきます。趣味とか、こんなテイストが好き、家族は何人で・・とお話頂ければ、案外お庭作りのヒントがそこから出てくるものなんです。

お話好きなプランナーが多いので、一緒に理想のお庭をつくっていきましょうね✨
当日はお気をつけてお越しくださいませ!

③ご提案・お打ち合わせ

初回のお打ち合わせで頂いた情報を元に作成したプランをご提案致します。プラン作成は何度でも無料で可能です。図面とパース(イメージ図)を元に詳しく仕様をご説明しますので、不明点があれば都度仰ってください。

だいたい3~5回くらいお打ち合わせをして、理想のお庭のプランを一緒に作っていきます。大事なお打ち合わせになるので、変更や追加希望など、不安点も何でもぶつけてくださいね!

④ご契約・プラン最終確認

お打ち合わせを終え、お見積やプランにご納得頂けた上でご契約をさせて頂きます。各項目の最終確認(色や仕様)もしっかりいたしますので、もし万が一変更があれば仰ってくださいね!素敵な外構が出来るまで、あと少しです✨

⑤工事着工・施工

いよいよ工事着工です!事前に担当プランナーがご近所様へ工事のご挨拶に伺いますので、ご安心くださいね。

当日は施工士とプランナーで立ち合いを行い、工事を円滑に進めていけるように打ち合わせをします。工事中に気になったことや、ご相談などがもし出てきたら、いつでもご連絡頂ければと思います。

担当プランナーも工事の状況を幾度か確認にお伺いし、現在の施工状況などは積極的に共有させて頂きますので、お庭作りのご協力をいただけると幸いです🙇✨

⑥工事完了とその後

工事が終わったら、担当プランナーが完工確認に伺い、ご契約時の内容でしっかり工事が行われたかどうかを、お客様と一緒にチェックし完了になります👏

いよいよ素敵なお庭の完成ですね!工事完了でおしまい、なんてことはもちろんなく、ここから末永くお付き合いが始まっていくと思っております。

私も実際、工事完了後に表札をお悩みになってご連絡くださる方がいました。字体や大きさ、太さで悩まれていてのご相談でしたが、お引き渡し後もこのように頼って下さり、一緒に悩んでアドバイスをさせて頂ける事、非常に嬉しく思っております。

実際住んで頂く中でお庭がお客様の生活を豊かにしてくれることが目的であり、ライフスタイルと共にニーズも変化していくと思います。

そういった面でも、工事後に気になった点は担当プランナー、もしくは当社までご連絡頂けると幸いです!

いかがでしたでしょうか?
タクミテーブルには、男女それぞれ頼もしいプランナーが揃っております!『見積どこに頼もうかな・・』『金額もプランも譲れないんだよな・・』なんて方はぜひ!

豊富な施工事例もご覧頂き、お気軽にお問い合わせくださいませ✨

STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1-14-18 那古野ビル北館214 経路案内

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!