BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. 注目のエクステリア、バイクガレージ建築とは?

注目のエクステリア、バイクガレージ建築とは?

バイクガレージの写真

近年需要の高まっている、バイクガレージ建築。初めて聞いたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、注目のバイクガレージ建築についてご紹介します。

バイクガレージとは

バイクガレージとは、バイクを保管する倉庫のことです。(ここで言うバイクとは、自転車や車なども含みます) 雨風からバイクを守るという機能があります。さらに、シャッターや鍵付きのものを選べば、防犯対策にも。大切なバイクを安心して管理することができます。

バイクガレージとカーポートの違い

似た役割を果たすものとして考えられる、カーポート。バイクガレージとの違いは、何でしょうか。

バイクガレージとカーポートの最大の違いは、周りに囲いがあるかどうかということです。バイクガレージは囲いがあり、カーポートは屋根のみで周りが囲われていないという特徴があります。バイクガレージは囲いがある分、個の空間が保たれるので、周りを気にすることなく、バイクのカスタマイズを楽しむことができます。また、バイクガレージには鍵付きのものあるので、防犯意識が高い方にもおすすめです。

反対に、カーポートは囲いがないので防犯対策の点では少し劣りますが、バイクガレージに比べると比較的安価で購入することができます。

所有する台数を考慮した上で、防犯かデザインか、それとも価格か。何を重視するのか考えて選択していくことが大切です。

豊富なデザインが魅力。最近人気のバイクガレージ

バイクガレージといえば、倉庫のイメージが強いという方もいらっしゃるかもしれませんが、近年では海外からの輸入品が人気となっています。その魅力はおしゃれさで、デザインや色も様々です。見ているだけで楽しい気分になってしまいます。是非お気に入りのバイクガレージを探してみてください。

ご相談も承ります

今回は、バイクガレージ建築についてご紹介しました。タクミテーブルでも、お客様のご要望に合ったもののご提案をさせていただいています。まずはお気軽にご相談ください。

STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!