BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市瑞穂区(フェンス・門まわり)のお客様の声

名古屋市瑞穂区(フェンス・門まわり)のお客様の声

名古屋市瑞穂区(フェンス・門まわり)のお客様の声

タクミテーブルで外構工事をされたお客様の声をお届けします。

今回は名古屋市瑞穂区にお住まいのお客様で、フェンスと門まわりを施工されました。

ーー ご依頼いただきました背景をお聞かせください。

とにかく困っていました。多少不具合があるということを了承して中古の家を購入しましたが、その不具合というのがよくわからなかったんです。許容範囲の不具合なのか、それとも手を加えないといけないのか…。不動産の方も一応査定はしてくれましたが、それ以上のことは望めない感じでした。クーリングオフまでの期間に、とにかく第三者の方に見てもらいたいと思って連絡しました。

ーー ありがとうございます。弊社に依頼しようと思われた理由を教えてください。

よく知らない方に見てもらっても信用できないなと思い、知り合いの方に相談しました。その時に紹介してもらったのが、タクミテーブルさんでした。信頼している方からの紹介なので、間違いないなと思って依頼することにしました。

ーー 素敵なご縁をいただき、ありがとうございます。今回はフェンスと門まわりを施工されましたが、こだわったポイント等を教えてください。

工事前のフェンスは斜めを向いていて、子どもが触るとゆらゆら揺れてしまう状態でした。とにかく安全に過ごせればということを要望させていただきました。

門まわりの玄関の表札や装飾品は、家族と相談して選択しました。購入する前には、サイズ感や素材、くっつくかどうかなどをメールで相談させていただきました。とても心強かったです。

フェンスは既存のものを再利用、玄関の部分も一部再利用したため、コストを抑えることができました。工事期間も短くなり、良いことだらけでした。

ーー 最後に、これから外構工事をしたいと思っている方々に向けてメッセージをお願いします。

既存のものを活用できたということがよかったです。中古で購入するとそれがいいものなのか、そうでないものなのかということが素人の私にはわかりませんでした。フェンスを見てもらったときに「いい素材のものでしたよ」と言われて驚きました。やはりプロに見てもらってよかったと思いました。

いろいろと相談にも乗ってもらい、安心してリフォームをすることができました。今のところ不具合もなく、頼んでよかったです。

ーー ありがとうございました。

STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

CONTACT

ご相談に一切費用はかかりません。
お気軽にご相談ください。

〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1-14-18 那古野ビル北館214 経路案内

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!