BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. 「おしゃれな壁面装飾」特集(本田商会様メルマガvol.3より)

「おしゃれな壁面装飾」特集(本田商会様メルマガvol.3より)

手すりに取り付けるアルミモールディング

当社では、エクステリアの資材卸を行っている本田商会様とお付き合いがありまして、定期的におすすめ商品のカタログを頂戴しています。

今回は“おしゃれな”壁面装飾がテーマでしたので、カタログの中でも特におすすめのものを私独自の目線で選んでみました。(私のおしゃれ基準です^^;)

アクセントモール

手すりに取り付けるアルミモールディング

おしゃれと言いつつ、申し訳ありません。実用性を重視した手すりに対して施すおしゃれに目を奪われ、(実用性を担保した)おしゃれ壁面装飾を採用してしまいました。

既存のものにテイストを加えていくのはやはり良いですよね。ちょっとテコ入れするだけで見違えるほど変わります。

シャドーピクチャー

ベランダやテラスを彩るシャドーピクチャー

写真左下の小ぶりなシャドーピクチャーでしたら、邪魔にもならずに設置することができます。しかし、壁面装飾からはずれてしまいますね…^^;

表札周りをおしゃれにするのはすごく良いと思っていまして、誰かが自宅にいらっしゃる時は必ずと言っていいほど表札を見られます。視線が来る場所を中心に手入れをしていくと、コストを抑えてちょっとした工夫でおしゃれにできます。

ドロップライン

ひと手間でワンポイントのおしゃれ+実用性を成り立たせる工夫が良いですよね。安くできることも重要で、高額なエクステリアばかりですとハードルが上がってしまいます。こういった商品を通して、エクステリアが身近なものになっていくと嬉しいです。

まとめ

なんだかんだと、実用性を兼ね備えたものを選出してしまいました…
デザインはもちろんそうですが、その背景には使いやすいものが土台にあることが重要です。当社の考え方として、お客様ごとにデザイン+実用性から最適なご提案をできることが重要だと思っています。

壁面装飾は当社でご依頼いただけますので、お気軽にご相談ください。

ご希望のデザインや機能等もぜひ、お待ちしております。

●オンリーワンクラブ(カタログ)

https://www.onlyoneclub.jp/e20/html5.html#page=1

●事例集

https://www.onlyoneclub.jp/onelife01/html5.html#page=1
STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

CONTACT

ご相談に一切費用はかかりません。
お気軽にご相談ください。

〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1-14-18 那古野ビル北館214 経路案内

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!