BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. 「おしゃれな立水栓」特集(本田商会様メルマガvol.4より)

「おしゃれな立水栓」特集(本田商会様メルマガvol.4より)

色鉛筆の立水栓

当社では、エクステリアの資材卸を行っている本田商会様とお付き合いがあり、定期的におすすめ商品のカタログを頂戴しています。

今回は“おしゃれな”立水栓がテーマでしたので、カタログの中でも特におすすめのものを私独自の目線で選んでみました。(私のおしゃれ基準です^^;)

いろえんぴつ型の立水栓

色鉛筆の立水栓

これをご紹介せずにはいられません笑
立水栓でここまで目を引くものは初めてです。写真のように複数の立水栓を並べればとってもおしゃれなお庭になるのですが、そもそも立水栓を複数必要とするご家庭は皆無です^^;笑

それはさておき、色の種類が多いため比較的合わせやすいデザインであることと、蛇口が2つついているタイプもありますので、実用性も兼ね備えています。

普通の立水栓では嫌だけど、実用性も求めている方におすすめです。

陶器の立水栓と水鉢

陶器の立水栓と水鉢

陶器の立水栓と水鉢は珍しいと思います。
他の商品と比較して価格差がほとんどないのに、こだわっている感じが伝わる立水栓です。水鉢も一緒に揃えられたらベストです。

和風のお庭にピッタリですが、最近はシンプルモダンを好まれる方も増えていますので、純和風とはいえ使いやすいデザインなのかもしれませんね。

シャワー付き立水栓

シャワー付き立水栓

最後はやはりこれ!
お庭の手入れにもペットのお世話にも使える、シャワー付きの立水栓です。シャワーがあると何かと便利です。ペットを飼いたいというご要望も多いので、日々のお世話を楽にしたい方にはぜひおすすめです。

こればかりは、デザインではなく実用性がずば抜けているのでご紹介させていただきました。

まとめ

たかが立水栓と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ちゃんと選べば希望に答えてくれるのが立水栓です。
デザイン性を追求してお庭のアクセントにするも良し。
シャワー付きのものにして実用性を追求するも良し。
使い方は十人十色ですので、お客様のお庭に最適な立水栓をご提案させていただきます。

お気軽にご連絡ください。

●オンリーワンクラブ(カタログ)

STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!