BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. 種類豊富な機能門柱について

種類豊富な機能門柱について

LIXIL 機能門柱

こんにちは!

GWが終わり、次の連休が待ち遠しいですね・・!
みなさんはどこかご旅行に行かれましたでしょうか?まん防もない久々のGWという事で、私は沖縄に行って参りました✨もちろん感染対策もしっかりおこなった上での久々の旅行でした。郷土料理も堪能し、海にも入ることができて大満足の旅でした・・!少しずつ、以前の生活が戻ってきている兆しがあり、嬉しいですね。引き続きみんなで対策をしていきましょう!!

さて先日、門壁の事について少しご紹介をいたしましたので、本日は機能門柱についてお話していこうと思います♪

機能門柱とは

ポスト・照明・インターホン・表札の機能がまとまった門柱になります。種類にもよりますが、スリムで幅をとらないものが多いので、ちょっとした玄関前のスペースでも設置可能です。

本日はたくさんの種類の中から、タクミテーブルでよくご提案&人気のある機能門柱を一部ご紹介していこうと思います。

①LIXIL/アクシィ1型・2型

比較的お値打ちな機能門柱になります。

お値打ちといっても、
ポスト・表札・照明(有無どっちも可能)・インターホン
がしっかり組みこまれているので、ライフスタイルやお好みに合わせて組み換え可能で、お色もお選びいただけます!(2型のみ木調色あり)

スマートなので場所も取らず、タクミテーブルでご提案をよくする商品になります。

(引用:https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/acssy/variation/1/)

②ユニソン/ヴィコDB 門柱タイプ

こちらは、人気の宅配ボックスをつけることもできるタイプの機能門柱です。

取り付けることができるポストには種類があり、ライフスタイルによってカスタムが可能です。『よく物が届くから宅配ボックスがすぐ埋まってしまって・・』なんて方には、ピッタリの宅配ボックス2個付けも可能です。

もちろん、インターホン・表札も設置可能なので門柱としての役割も果たしつつ、今時なタイプです!

③LIXIL/スマート宅配ポスト

こちらも人気の宅配ボックス付きの機能門柱です。

スマート宅配ポストの特徴としては、木調カラーもあるので、組み合わせ次第でどんなお家にもマッチしやすいところと、

電子パネルでの操作により、自動施錠が可能で一目で荷物のありなしを確認することが出来ます。

またホームユニットのオプションを付けると、自宅にいなくても宅配業者と会話が出来、遠隔で解除したり複数の荷物を受け取ることが可能になります。

できたらいいのに・・!が可能な機能門柱ですよね!

(引用:https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/smartpost/)

いかがでしたでしょうか?

タクミテーブル的機能門柱3選でした!他にも種類はたくさんございますので、お家とライフスタイルに合わせた機能門柱をご提案させていただきます。

お気軽にご相談くださいね!✨

STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

CONTACT

ご相談に一切費用はかかりません。
お気軽にご相談ください。

〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1-14-18 那古野ビル北館214 経路案内

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!