BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. 個性的!こだわりの門壁『ガビオン』について

個性的!こだわりの門壁『ガビオン』について

門壁ガビオン

こんにちは!

最近は連日の悪天候と、気温も低い日が続いておりますが、みなさま体調は崩されてないでしょうか?

私は最近体力の衰えを感じ始めましたので、ジムに行って走りこもうと思っております(笑)梅雨の時期が近づいてきている気配も致しますが、お体ご自愛くださいませ☺

さて本日は、当社でもご指定をいただく事が多い、『ガビオン』という商品をご紹介させていただきたいと思います!なんだそれは!と思われる方も多いかと思いますが、実は世の中ではカフェやおしゃれな店舗さんでよく使われているので、見たことがある方も多いかもしれません。

ガビオンとは

メッシュ状の格子パネルに天然石を入れた、おしゃれな商品なんです。

今回は、Only One clubのガビオンをご紹介致しますが、メーカーによって名称も形態も違うものがあるので比べてお好きなものを探していただくのもいいかもしれないですね。

(引用:https://www.onlyoneclub.jp/items/facade_decoration/SR2-GSWU01/)

『ガビオン』はこんな特徴がある商品なんです!

とても存在感のあるガビオンですが、実は工夫次第で色んなお家に合わせて変化してくれるんです。

そんな特徴を少しご紹介しますね!

①石の量を変えてみる&色を変えてみる

上記のお写真は満タンに入れてあって迫力も満点!ですが、もう少し住宅になじむようにしたいという方には、石の量を調節してみるのはいかがでしょうか?満タンにいれなくても、ガビオンはかっこいいんですよ・・!

あとは、当社でもよく調節するのが石の色です。ガビオンに入れている大きめの石ですが、色は様々あるので(価格に変動があるので注意)白っぽいものやオレンジがかったものなど、混ぜることもあります。

お家も色も違えば、みなさんがイメージされるテイストも違うと思うので、色のチョイスでも楽しんでいただけると思います♪

(引用:https://www.onlyoneclub.jp/items/facade_decoration/SR2-GSWU01/)

②インターホン・ポスト・表札の取付可能!門壁ととしても◎

ガビオン単体で設置もかっこいいのですが、お家の顔となる門壁として使用するのもすごく素敵なんですよ!

門壁に必要な、インターホン・ポスト・表札も取り付け可能となっております。

ただし、設置が難しいものもございますので、ご希望の物がある際は必ずプランナーにご相談くださいませ!

③壁だけじゃない!こんなガビオンも・・!

Only One clubのガビオンは、円柱、角柱の格子パネルのご用意があるので、お庭のコーディネートの幅が広がります。

(引用:https://www.onlyoneclub.jp/items/facade_decoration/SR2-GSWU01/)

またお写真のように、お庭の椅子としての施工も可能です!こんな椅子がお庭にあったらめちゃくちゃおしゃれですよね・・!自慢したくなるお庭が出来ること間違いなしです。

みなさま、いかがでしたでしょうか?

本日は、一風変わったガビオンのご紹介でした。

少しでも気になった方、お家にお家に取り入れてみたいな・・と思って下さった方は、ガビオンを含めたプラン作成も行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ☆

STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

CONTACT

ご相談に一切費用はかかりません。
お気軽にご相談ください。

〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1-14-18 那古野ビル北館214 経路案内

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!