BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. 話題沸騰!カーポートSCとは

話題沸騰!カーポートSCとは

カーポートSC

近年注目を集めている、カーポートSC。他のカーポートとは一味違ったデザインで、人気のある商品です。今回は、そんなカーポートSCの魅力についてご紹介します。カーポートを選ぶ際の、参考にしていただけたら嬉しいです。

カーポートSCの特徴

まず初めに、カーポートSCの特徴についてご紹介します。

(画像引用:LIXIL カーポートSC

スタイリッシュでシンプルなデザインが魅力の、LIXILのカーポートSC。直線基調で、アルミ材で構成されているということが主な特徴です。単色3種とツートンカラー2種の、5色展開となっています。

カーポートSCが売れている理由

実は、このカーポートSC。値段が他のカーポートの1.5〜2倍の高さだと言われています。そんな高価な製品にも関わらず、近年注目を集めている理由は何なのか…。カーポートSCが売れている理由についてみていきましょう。

デザインがかっこいい

これが一番の理由になると思います。「カーポート かっこいい」でインターネット検索をすると大体上位に出てくるのが、カーポートSCです。他のカーポートにはない、スタイリッシュなデザインが魅力です。

シンプルなので、どんな家にも溶け込みやすいということも特徴もあります。​​

競合がない

次の理由が、競合他社がないということです。街を歩いているといろいろなカーポートを目にしますが、LIXILのカーポートSCは特徴がはっきりしているので、私たちのような業界人でなくても見分けられると思います。

同じようなデザインの商品を作っている会社がいないということも、人気の高い要因となっています。

アルミ材で構成

屋根材は全てアルミ材で構成されています。直射日光を遮ることはもちろん、屋根の上の汚れも気になりにくいので、長きに渡り美しさを楽しむことができるということも魅力の一つです。

ちなみに、カーポートSCはその材質から、防火地域にもたてることが可能です。指名されやすい商品となっています。

ご相談を承ります

カーポートSCの施工事例

今回は、カーポートSCについてご紹介しましたがいかがでしたか。値段は少し高くついてしまいますが、そのデザイン性から人気の高い商品となっています。

タクミテーブルでは、カーポートに関するご相談も承っております。実際の施工例をお見せすることも可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!