BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. 【後編】中京テレビハウジングセンター セキスイハイム展示場の施工をしました

【後編】中京テレビハウジングセンター セキスイハイム展示場の施工をしました

シンボルツリー

前回に引き続き、中京テレビハウジングセンター セキスイハイム展示場のこだわりポイントをご紹介していきたいと思います。

こだわりポイント4 メリハリのあるデザイン

中京テレビハウジングセンター セキスイハイム展示場のエクステリア施工3

全体を見てみると、グラデーションになっていることがわかると思います。左側は石張りでハードに、右側はソフトな印象になるように素材を選択していきました。

ナチュラルテイストの中でも強弱をつけ、メリハリのあるデザインに仕上げました。

こだわりポイント5 照明計画

先程の続きとなりますが、照明計画もこだわっています。

左側の石張りゾーンは、外壁にライトをあて、縦に光がのびるようにしました。外壁の陰影が映し出される、かっこいいデザインとなっています。

反対に右側のゾーンは、あまり背の高いライトを置かず、地表に近いところが光るようにデザインをしました。光り輝くというよりは、自然に溶け込むような光を演出しています。 

こだわりポイント6 流行のアイテムで彩る、バルコニー

実は、バルコニーの施工もさせていただきました。メインとなるのは、今流行している人工芝。加えて、近年人気の高い大判のタイルも配置しました。デザイン性だけでなく、実際に人気のあるアイテムを展示させていただきました。是非、お庭作りの参考にしてください。

2回に渡って、中京テレビハウジングセンター セキスイハイム展示場についてご紹介しました。

左側がヨーロピアン、右側がアウトドア、それを繋ぐ木目調のアプローチ。タクミテーブルのこだわりがたくさん詰まった展示場となっています。詳細は、こちらからご覧ください。

是非、会場に足を運んでみてください。

シンボルツリー
タイル
STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!