BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. カーポートのお問い合わせが増えています

カーポートのお問い合わせが増えています

おしゃれなカーポート

大切な車を雨風から守ってくれる、カーポート。新築やリフォームの際にもお問い合わせが多い箇所となりますが、タクミテーブルではここ最近、カーポートのお問い合わせが増えています。なぜこの時期にお問い合わせが増えるのか…その理由をご紹介します。

お問い合わせが増えた理由

名古屋市北区のアプローチ・駐車場・カーポート・フェンス・人工芝の施工事例

カーポートの問い合わせが増える時期は、6〜9月。この時期に何があるのかというと…そう、台風ですね。近年は、台風の時期とともカーポートの相談も増えるという形になっています。その理由は、大きく分けて二つです。

一つ目は、予防です。台風の時期は、必然的に雨も多くなります。雨風から大切な愛車を守るという目的で、台風が来る前にカーポートをつけたいと考える方が多いようです。

二つ目は、修繕です。カーポートが台風によって破損してしまった場合、修理が必要になります。場合によっては、カーポート自体を交換しなければならないことも…。こちらの場合はまずは現場に伺って状況を把握し、どの修繕法が良いのか判断していくという形になります。

具体的にどんなお問い合わせが多い?

守山区のカーポートにこだわったお庭工事

実際にどんなお問い合わせが多いのか、タクミテーブルで実際に対応したお客様のご相談内容をご紹介します。

できるだけコストを抑えて、カーポートを購入したい

サイズやデザインなどにそれほどこだわりがないお客様の場合は、比較的安価で提供されているホームセンターのカーポートをおすすめしています。お客様のご要望と希望価格を見比べながら、お客様におすすめのカーポートを提案させていただきました。

自分の敷地にぴったりのカーポートを見つけたい

デザインや機能性、サイズ感などにこだわりのあるお客様の場合は、弊社で担当させていただくことが多いです。現地確認をしてから施工という形になり、お客様のご要望にあったカーポートを一緒に探していきます。

台風でカーポートが破損しているので、できるだけ早く直してほしい

まずは現地に伺い、状態を把握します。修理で大丈夫なのか、それとも新しいカーポートに変えるのかといったことを判断し、お客様に伝えます。

過去にどんなカーポートを施工されたか知りたい

ホームページの施工例にて、カーポートの施工例も更新をしています。是非、参考にしてください。

今流行っているカーポートを知りたい

現在は、機能性だけではなくデザイン性にも注目されています。LIXIL SCなど、スタイリッシュなカーポートが人気です。

ご相談を承ります

タクミテーブルではカーポート単体だけではなく、お庭全体を見て最適なものを提案しています。どんな内容のご相談でも構いません。まずはお気軽にお問い合わせください。

STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!