BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. お問い合わせ多数!カーポートバルコニーについて

お問い合わせ多数!カーポートバルコニーについて

こんにちは。

最近まで当社設計のお子さん(可愛い男の子😊)が一緒に出勤してきてくれるので毎日社内が賑わっておりました!子供って疲れ知らずですごいですよね。ずっと楽しそうに工作したり、事務所が広いので探検したり、、。見ている私もほっこりしておりました。

だんだん春真っただ中な気候にもなってきたので、外出する機会も増えるかと思います。そんな中、当社でもじわじわとお問い合わせが増えてきているのが『カーポートバルコニー』です。

カーポートバルコニーとは?

カーポートバルコニーとは、お車を守るカーポートの屋根部分にバルコニーがくっついている、なんとも一石二鳥な商品です。
私が実際ご相談を受けた(名古屋市千種区・春日井市など)のは、
・大切なお車を守りつつ、お子様がのびのびと遊べるスペースがほしい
・仕事(趣味)で使うものが多く、置き場が無くなってきたのでスペース兼作業場がほしい
・皆でBBQをしたいけど、見られるのも嫌。だから新たに場所を作りたい。

皆様お悩みはそれぞれではありますが、共通して『新たなスペースがほしい』というお話を伺います。車を置いたら、物を置くスペースがない!お子様が遊びたくても、目の前は道路、目を離せないし不安、、。そのお悩み、カーポートバルコニーで解決しませんか?

カーポートバルコニーの種類

①壁付けタイプ
お家の外壁に打ち付けるものになります。
2階の窓からの出入りや、既存のベランダを撤去して一体型にすることも可能です。
(※ただし、建物の保証がきかなくなる場合がございますので、建てられたハウスメーカーに確認をお願い致します。)

このタイプはベランダが広くなり出入りもラクな為、ご相談として一番ご希望されることが多いです。ただ前出のようなデメリットもあるので、次にご紹介するタイプであればその心配はないと言えます。

②独立タイプ

お家の外壁に打ち付けておらず、階段にて出入りするものになります。こちらのタイプは設置の際の建物の保証関係を気にしなくてもよく、一体とはなりませんがしっかりと新たにスペースができます。ただし、階段のスペースが必要になるので、カーポートバルコニー自体の大きさには注意が必要です。

いかがでしたでしょうか?
少しでもカーポートバルコニーについて知って頂けたら幸いです。
当社では、お敷地の大きさや建物に合わせてカーポートバルコニーを特注で作成することが可能です。

デッキ上のフェンスも、木調タイプから格子タイプまで金額・イメージに合わせてご提案させて頂きますので、まずは少しでも気になられたら当社エクステリアプランナーまでご相談ください♪

STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1-14-18 那古野ビル北館214 経路案内

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!