BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. エクステリアを発注するタイミングは、いつが適当ですか?

エクステリアを発注するタイミングは、いつが適当ですか?

新築住宅のエクステリア工事の場合、土地、建物の契約直後がベストです。
なぜなら「造成工事」といって、建物の着工前に行わないといけない工事が発生することがあるためです。

ただ、建物が完成したあとにご連絡いただいても対応は可能ですので一度お問い合わせください。

リフォームやDIYのご相談もお待ちしています。

また、建築士の在籍する弊社ならではのサービスとして、建物設計のセカンドオピニオンサービスもございます。
その場合、建物工事が着工してからでももちろんご相談いただけますが、よりよい建築計画の為にも、ぜひお早めのご相談をお待ちしています。

詳しくは、ご依頼の流れをご覧ください。

STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!