BLOG

  1. タクミテーブル HOME
  2. ブログ
  3. 【前編】中京テレビハウジングセンター セキスイハイム展示場の施工をしました

【前編】中京テレビハウジングセンター セキスイハイム展示場の施工をしました

中京テレビハウジングセンター セキスイハイム展示場のエクステリア施工

多様化する住まいの在り方を提供している、中京テレビハウジングセンター。

大手ハウスメーカーや地元の工務店が立ち並ぶ中、タクミテーブルはセキスイハイム展示場のデザイン・設計・施工を任せていただきました。モデルハウスのデザイン・設計・施工をするのは初めてではありませんが、今回は、今までのハウジンセンターモデルハウスにはないようなコンセプトで設計をしました。

今回から2回に渡り、こだわりポイントご紹介していきます。是非ご覧ください。

中京テレビハウジングセンター セキスイハイム展示場のエクステリア施工

こだわりポイント1 アウトドア

スノーピークとコラボしたお庭ゾーン

今回の目玉となるお庭ゾーンは、スノーピークとのコラボレーション。最近の巣篭もり需要に伴い、おうちキャンプが流行しています。

テントと焚き火台を配置し、ウッドデッキの上には椅子を置きました。アウトドア空間を演出するために、小物はもちろん、植栽やウッドチップ、石などを配置し、自然が感じられるような空間に仕上げました。

こだわりポイント2 ゆったりとした空間

 小牧展示場は他のハウジングセンターに比べて、比較的小さな敷地となります。

ウッドデッキを斜めのカットにしたり、アプローチも斜めに入れるなど工夫を施し、ゆったりとした空間が感じられるように演出しました。

こだわりポイント3 業界注目のタイル

木目調のタイルを取り入れました。

アプローチには、最近流行りの木目のタイル(モクメル)を取り入れました。木目を入れることで、アウトドア感をより感じることができるよう演出しています。

モクメルはタクミテーブルでも取り扱っており、ホームページも近日公開予定です。気になる方は、是非チェックしてみてくださいね。

こだわりポイントは、まだまだあります。続きは後編でご紹介しますので、どうぞお楽しみに。

STAFF
デザイナー/1級エクステリアプランナー/二級建築士
加納拓

「お庭からはじまる家づくり」を推奨し、建築視点でアドバイスを行います。 エクステリアの業界誌で約5年間コラムを掲載するなど、エクステリア業界の地位向上を目指した活動も行なっています。

ご依頼・ご相談 お気軽にお問い合わせください
※土日祝のご来店に関しては、事前にお電話ください

当社負担 ローン金利0円。50万円から組めるお得なローン。詳しくはこちらから
Follow Me
FacebookPinterestinstagramtwitter
ベストな相談窓口がわかる読み物を無料ダウンロード!